ナナシャルダンダン

Twitterログとか

『仮面ライダーゼロワン』第1話Twitterログ

視聴日:2019/09/01

視聴環境:TV/リアルタイム

 

アクションシーンで、あ、そういえば杉原監督だった、と思い出した。かっこよ… #仮面ライダーゼロワン

 

思った以上にすっごくバッタだった。 #仮面ライダーゼロワン

 

2回目再生。 #仮面ライダーゼロワン

 

遊園地の支配人、皆を笑顔にしたい、と本心から言ってるわりに、攻撃され逃げ惑うお客さんではなく破壊されつつある遊園地の心配しかしていなかったの、なんともいえない薄ら寒さがある。支配人にとっては、笑顔になるお客さんも自分の遊園地を構成する1ピースにすぎなそう。 #仮面ライダーゼロワン

 

君の代わりはいるから、とあっさり或人をクビにしたように、お客さんがどれだけ死んでも、私の遊園地に来て笑顔になってくれるお客さんはまた来るから、と思っていそう。>支配人 #仮面ライダーゼロワン

 

この薄ら寒さが脚本上の計算であればいいのだけどエグゼイドでも少々倫理観のズレを感じてしまっていたので懸念材料。 #仮面ライダーゼロワン

 

エグゼイドは大筋の倫理観ではなく序盤の何気ないところの倫理観、フォローされなかった描写で引っかかった節があり、今回はメインキャラですらないのだからフォローされたりしないのだろうな。(エグゼイドは医療ではなくゲームとして観ていた)

 

少しでいいからお客さんを心配する描写を入れてくれるだけでよかったのになぁ。モヤモヤする。

 

ゼロワン、期待できる描写、かっこいい描写もたくさんあったのに支配人の描写(遊園地の心配しかしない。代わりがいればあっさりクビ)でモヤモヤするのすごく勿体無いなとは思う。ここが計算だったらどれだけ嬉しいか。 #仮面ライダーゼロワン

 

ここらへん拾ってくれるか五分五分な気がする。ドライブはボカしたし。

 

良くも悪くも心に引っかかる第一話でした。 #仮面ライダーゼロワン