ナナシャルダンダン

Twitterログとか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月9『シャーロック』第4話感想

第3話は録画を失敗した。 nn4al.hatenablog.com 第2話で感じた以下の不満点が第4話では更に強化されていた印象。 第2話だけを見ると、このドラマにシャーロックというタイトルを冠さなければならない理由が見えない。 もちろんモチーフは散りばめられている…

だらだら世界陸上の感想とtwitterログ

2019年の世界陸上ドーハを私は楽しめた。 10日間とても楽しくtwitterで実況できた。 よかったと思う。 それと同時に、あの頃(2012〜2015年)のようなハマり方はできないな、とも実感した。 2年近く競技観戦から離れていても活躍する選手がガラリと変わるわ…

ラグビーW杯2019 感想のようなもの②

世界陸上の記事がまだ書き終わらない… さてラグビーの方は予選プールが終わり決勝トーナメントへと突入。 nn4al.hatenablog.com ①で触れた以降の試合をざざっと書いていきたいと思う。 予選プール アイルランド-日本(録画視聴) 日本-スコットランド(生中…

月9『シャーロック』第2話感想

【注意】この記事はBBCシャーロックを好きではない人間が書いています。 第2話からの視聴、第1話は普通に忘れていた。 自分はシャーロキアンではないけれど、ホームズ物だと知れば興味は湧く、程度の人間です。 コナン・ドイルの小説シリーズは全て読んだこ…

ゼロワン、リュウソウ、タイガ感想

観た順に。 仮面ライダーゼロワン第5話『ワタシは熱血ヒューマギア先生』 騎士竜戦隊リュウソウジャー第30話『打倒!高スペック』 ウルトラマンタイガ第15話『キミの声が聞こえない』 仮面ライダーゼロワン第5話『ワタシは熱血ヒューマギア先生』 前回の感想…

ドラマ『盤上の向日葵』感想

好きな戦隊はゴセイジャー(※初めて観たのは昨年)な人間なので、千葉雄大出演作は他よりも少し注目している。 (ニチアサにハマるまで、千葉雄大も松坂桃李も、ライダーだと福士蒼汰も吉沢亮も名前は知っている程度の認識しかなかった。さすがに竹内涼真は…

仮面ライダーゼロワン第5話『アナタの声が聞きたい』感想

twitter上でゼロワンは2週で1話形式で観たかった、という感想を見かけた。 概ね同意。 あの話を30分弱で済ませてしまうのは勿体なく、そして消化不良気味。 特に今回の話は。 事故で娘を亡くした父親が、娘とそっくりのヒューマギアを注文。密かに娘の記憶を…